For Corporation & Freelance 会社・個人事業主の方向け 税務会計サービス

会計事務所なんてどこも同じと
思っていませんか?

猪熊税務会計事務所は、先代が20年以上前に西池袋で開業して以来、多くのお客様に支えられてきました。
社内では追いつくのが難しい近年の目まぐるしい経済環境の変化や度重なる法制度の改変などまで、
「外部の専門家」としてお客様をサポートしていきたいと考えています。

中堅・ベテランの経理社員が、
転職・定年で退職してしまった。

新たに人材を募集してもなかなか集まらないし、現在の業務についても若手社員に教えられる人材がいないため、どうして良いかわからない。

本社への月次決算がいつもギリギリで、
間違いも多く、注意されてばかり。

毎月10日以内に本社に対して月次決算を上げなければならないが、残業時間も削減しつつ間違いも減らしたい…、どこから手を付ければ良いかわからない。

親会社の監査法人が監査に来るが、
対策がわからない。

四半期に1回、親会社の監査法人が監査に来るが、内容も対策もよくわからない。今の税理士先生も税務面は詳しいが、親会社の監査法人対策についてはわからない様子。

きちんと利益は出ているはずなのに、
なぜかいつも金策に奔走している。

決算書では安定的に利益が出ているのに、なぜかいつも金策に奔走している自分がいる。いったいどこに問題があるのかを知りたい。

ぜひ一度猪熊税務会計事務所に
ご相談くだいさい!

猪熊税務会計事務所は、これまでスタートアップから大企業まで多くの企業の課題解決に向けた
                      ご支援をしてまいりました。お客様の置かれた状況や事情を踏まえてサポートいたします。

CASE.01 | 従業員数 約80名の企業様
経理メンバーへの勉強会とITツール導入により業務をスムーズに
経理担当:2~3名
課題

ベテランの経理社員の退職により、社内の引き継ぎ・教育が課題

ご提案

毎月の訪問時、テーマを決めて勉強会を実施

チャットツールの導入を進め、会計事務所との連携をスムーズに

結果

メンバー全体が、どこで分からないかが分かるようになったことで、強化して行くべき業務・知識が整理された

経理業務の流れが整理でき、新たなITツール導入の切り替えタイミングに起こるミスを防ぐことができた

CASE.02 | 従業員数名の企業様
クラウド会計を導入し、実務に基づいた業務フローを確立
経理担当:1名
課題

自社で経理を行っていたものの、月次決算が翌月末になってしまったり、ミスも多かった

経理業務のノウハウが属人化しており、交代時に不安があった

ご提案

経理業務のフローを見える化し、クラウド会計の導入を実施

結果

月次決算が早くなっただけでなく、ミスも減り、精緻な原価計算も可能となったことで、次の商談へ活かすことができた

業務フローが明確化され、新たに予算管理業務に取り掛かることができた

CASE.03 | 従業員数 約10名の企業様
事業継承をスムーズに取りまとめ、中長期的視野を持って次世代へ移行
経理担当:1名
課題

親族外での事業継承に課題があった

ご提案

具体的な手続きに関するアドバイスや、前社長の退職金および新経営陣の報酬の試算などを実施

結果

中長期的視点で会社の将来を検討する機会ができ、結果的に新社長の業績へのコミットを促すことができた

猪熊税務会計事務所ができること

私たち猪熊会計事務所は税理士資格を保有した経理業務15年以上のスタッフが
スタートアップから大企業までを支援した実績をもとに、御社の経営をトータルにサポートします。

アドバイザリー業務

経営にかかわる課題をトータルに支援いたします。

経営
  • ・経営計画に関するご相談
  • ・事業計画に関するご相談
  • ・人事、組織運営に関するご相談
会計
  • ・会計データのチェック
  • ・業務効率化のご提案
  • ・決算予測、キャッシュフロー予測の提示
税務
  • ・お客様にあった節税提案
  • ・申告書等の税務書類の作成、申告
  • ・税務署等に対する税務代理行為
  • ・会社・個人の両方を考慮した最適化提案
財務
  • ・資金繰り改善に関するご相談
  • ・融資、補助金に関するご相談
バックオフィス業務

バックオフィス業務全般を、お客様のニーズに
合ったかたちでサポートいたします。

経理
  • ・仕訳、会計データの作成
  • ・請求書発行代行
  • ・銀行業務補助
人事労務
  • ・給与計算・年末調整
  • ・各種書類の作成支援
総務
  • ・各種業務の作成支援
システム
  • ・ITツールの導入支援

Contact us

仕訳・決算書の作成にとどまらず、
さまざまな知見で御社の経営をトータルサポートいたします。
ぜひ一度ご相談ください!

料金テーブル

猪熊税務会計事務所では、
報告・分析・コンサルティングを主軸とした「アドバイザリー業務」と、
記帳代行・給与計算・年末調整等の「バックオフィス業務」に報酬体系を分けており、必要な支援をお選びいただけます。

アドバイザリー業務

定期的なご報告・お打ち合わせを前提として、売上規模に応じた月額定額制(顧問報酬)となります。

起業・創業期
プラン

スタートアップを
加速させたい方へ

15,000円/月
対象:売上3,000万円未満
決算料含む年間合計:27万円
対象の方
  • 起業したが、経理業務について何から始めたらよいかわからない方
  • 経理以外でも、ちょっとしたことを気軽に相談できる専門家がほしい
事業成長期
プラン

成長に向けて
数字を可視化したい方へ

25,000円/月
対象:売上5,000万円未満
決算料含む年間合計:48万円
対象の方
  • 新たな事業への進出を検討しているが資金繰りが心配
  • これまでドンブリ勘定で来たが、成長に向けてキチンと数字を見ていきたい
生産性向上期
プラン

業務改善を進め
さらなる成長を目指す方へ

30,000円/月
対象:売上1億円未満
決算料含む年間合計:61万円
対象の方
  • 売上拡大を進めてきたが、バックオフィス業務の効率化が疎かになっていた
  • 事業継承を見据え、組織の磨き上げを行いたい
  • ※ 料金はすべて税抜
  • ※ 上記料金は3ヶ月に1度のお打ち合わせが含まれます
  • ※ 決算料には、税務申告書(法人税・所得税)の作成が含まれます
  • ※ 消費税の申告書、各種届出書等の作成など作業の発生するものは、別途料金がかかります

バックオフィス業務

各業務ごとに個別料金を設けております。必要な支援のみ選択いただけます。

記帳業務
5,000円/月~
給与計算・
年末調整業務
5,000円/月~
銀行振込業務
10,000円/月~

報酬金額シミュレーション

報酬が簡単に把握できるシミュレーションツールです。
以下フォームに必要事項をご入力ください。

売上高
万円
ご希望のお打ち合わせ頻度
消費税申告

必要の場合、原則課税方式か簡易課税方式かをお選びください。

記帳代行
記帳形態

※1 現金出納帳などの帳簿をお客様ご自身で作成していただくことで料金をおさえられます。

※2 資料すべて丸投げ

仕訳数
月額料金
0万円
決算料
00万円
年間合計
00万円

提携先企業様紹介

当事務所では、中国のお客様向けに、中国法人の記帳代行会社をご紹介させていただいております。
お気軽にご相談ください。

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経理・会計にお困りの
会社・個人事業主の方、NPO法人の方、
ぜひお気軽にご相談ください!